奈良 灼熱

2019.08.13 Tuesday

0

     

    奈良に寄生虫?帰省中

    帰ってきてからずっと灼熱

    夕方の夕立も降らず

     

    いやぁ〜暑すぎ、奈良盆地

    こりゃ限界

     

    近くの馬見丘陵公園に行ってみたが歩く気がしない

    倒れそう

    見つけたひまわりをパチリと撮って

    そそくさと帰ってきた。

     

    本当ならもうちょっと構図も考えて色々と夏らしい風景を撮ろうかとでかけたのだが

    交換レンズももって・・・

    全くそんな気が起きない

    身の危険を感じる暑さだわ

     

     

    そんな感じの奈良盆地

     

     

    ベンツトラックはやっぱりオルタネーターの発電量不足が・・・原因かも

    大阪のベントラドクターに相談

    オルタネーター交換の依頼を・・・

    お盆なのに頼りになる

    これでバッテリ充電圧不足解消されればいいのだが

     

    前回は5月の連休のときだったので

    今回で恒久対応となれば

    不具合箇所を見つけて直すたびに手放せなくなるトラックなわけです。

     

    あとは・・・

    この暑さの中ではエアコンがイマイチ効かない

    欧州車のトラックなのか?何故か室内循環がスタンダードではなく外気循環が標準みたいなのだ

    よって、エアコンを効かせても外気も一緒に入ってくるので冷えないのよねぇ

    日が暮れた後は、外気温も落ち、エアコンの送風温度も下がってそれなりに冷えるのだが・・・

     

    いっそうの事、外気導入の入り口塞いでやろうかな?

    不具合出たら嫌だしなぁ〜〜

     

    冬はベバストヒーターもあり、快適なのだが、夏場の車内は限界

    涼しい高地にいくしか無いわ

     

     

    スポンサーサイト

    2019.08.24 Saturday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL