ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 杉角材ライト | main | 週末カフェマスター >>
2017.10.10 Tuesday

秋桜2017

暖かな3連休の最終日

ドカの調子もまぁまぁなので・・・ちょっと房総ぐらいには行こうかと思っていたのだが・・・

どうも左手が調子悪し・・・

クラッチを握る握力というか

握るのが面倒になるほど痛みが・・・腱鞘炎ぽい気がする

よって、近場のあけぼの山農業公園に行ってみた

秋桜満開で・・・秋らしい写真を・・・

 

ドカは素人の私が考察するに燃料タンクのコックとキャブレターの燃料給油口の高さの差がほぼ無く自然落下に無理があるように思う・・・松戸のモトエルンの助言はキャブレター用の燃料ポンプが必要ではと言うこと

自然落下による給油に無理があるためアクセルの開度に応じた燃料共有がされないのでは?ガス満タン時は良いがガスが減ってくると落差が無くなりガス欠のような症状になりやすいのではという見解

何となく当たっているような気もする

キャブレター用の燃料ポンプのお勧めはR1の初期型に付いている燃料ポンプが具合が良いらしい・・・R1もエンジンが前傾しているのでキャブはダウンドラフトでタンク下の燃料コックはだいぶ下に位置しており燃料ポンプが必須なようです。

FI用燃料ポンプのように常時高圧は必要なく、心臓の鼓動のごとく送ってくれる燃料ポンプが良いのだと・・・それがR1用のヤツだと言うことだった

特にFCRはオーバーフローすると厄介なので慎重に・・・って事でした。

 

今度、スリーエーに相談してみようかな

燃料ポンプでガスをちゃんと送ってから空燃費測定してもらったら落ち着くような気もする

 

そんな3連休

 

 

 

 

 

2017.11.24 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR