ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 隅田川花火 | main | スイカのグラニテ >>
2017.08.01 Tuesday

キシラデコール

 

前回、ケルヒャーで掃除したテラス

ケルヒャーで3〜4年前のキシラデコールをある程度剥がしたので・・・今回は新に塗る

土曜日の隅田川花火の翌日

本日も雨模様という噂であったが、曇り空で降りそうも無い・・・

カンカン照りの中では熱中症になりそうだし、今日みたいな日が仕上げ塗装には絶好・・・風もさらさらと吹いているし

って事で塗りました。

 

前回はマホガニーを塗ったのだが、今回はキシラデコールの「ジェットブラック」を選択してみた。

壁面も濃いグレーだし合うのではと思った次第。

キシラデコールのジェットブラックは隠蔽性も強くないようで・・・下地のマホガニーと合わさってこげ茶色っぽくなりました。

これはこれでよしとしましょう。

 

合計3時間コースでした。

キシラデコールは油性なのでシンナー臭が・・・ね・・・

乾燥しきったセランガンバツはキシラデコールを吸いまくっていました。

 

セランガンバツの簀の子

きっと隙間を2mmぐらいでビチッと揃えれば良かったのかなぁ

 

そろそろ、このシマトネリコちゃん

どうしようかなぁ〜〜

きっと、50kgぐらいありそうです。

 

 

 

 

2017.10.21 Saturday


コメント
kAzUyAさん
先日は隅田川花火大会でお世話になりました。
シマトネリコちゃんそろそろですか…
またどこかでお話しできれば…
nakaniwa
  • nakaniwa
  • 2017.08.07 Monday 13:08
nakaniwaさん
シマトネリコちゃんそろそろだと思います。
里子にしてもらえますか??
結構重いっすよ・・・
  • Kazuya Fujiwara
  • 2017.08.14 Monday 01:21
kAzUyAさん
次回のカフェマスターの時に
諸々お話しできればと思います。
いつ頃でしょうか。
  • nakaniwa
  • 2017.08.17 Thursday 13:10
nakaniwaさん
次回カフェマスター
9/3(SUN)、9/30(SAT)、10/1(SUN)となってます。
うちのかみさんもシマトネリコはもういいわっと言ってますので・・・OKですよ・・・
メールアドレス記載しておきます。
kazuya.fujiwara
アットマークnifty.com
まで・・・
  • Kazuya Fujiwara
  • 2017.08.22 Tuesday 22:48
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR