ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 木と鉄 | main | テラス掃除 >>
2017.07.12 Wednesday

夏が来た

 

真夏のよう・・・

ドカティは不調でバイク屋に入院中

SRでちょいと珈琲のみに浅草まで・・・

やっぱ、私にはSRが合っているみたい。快適です。

ガレージ部屋から表に引きずり出し

 

燃料コックをオン

アクセルを回しガソリンをキャブレターに引き込み

メインキーをオン

ステップを折りたたみキックスターターに足を掛けて上死点を探り出す

上死点に達したらデコンプレバーを握って圧縮を抜きながら1/4ほど上死点から外す

そしたら一気にキックスターターを踏み下ろす

ダメ・・・

もう一度やり直し

3回目でやっと目覚めました。

 

単気筒のアイドリングのまましばらくそのまま、エンジンにオイルを回してあげる・・・

その間にスイングトップを着て、ヘルメットを被って眼鏡を押し込んで

グローブを付ける

 

バイクに跨がりバックミラーを確認

クラッチを握ってギアを一速に入れる

あとは、クラッチを繋いであげるとそのまま一気に・・・

 

って、このSRの始動の面倒くささが良いなぁ〜〜〜っと

 

浅草まではだいたい45分ほど

Thought-FACTORYに到着しヘルメットとグローブを外しカフェへ

今日は沓澤マスター

マスター特製のシフォンケーキとアイスコーヒーを・・・

旨し・・・バイクで来た甲斐があったというものである。

暑いけどこの時期のバイクは好きですねぇ〜やっぱりバイクは夏でしょう

 

今度は、鴨川のカフェにも顔出さないとな・・・前回は寒くなりかかった季節だったような・・・

 

 

 

 

2017.09.20 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR