ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エコキュート水漏れ | main | 2017 sakura >>
2017.03.24 Friday

ブランドの羽が割れた

バスルームのウッドブラインド(プラスチック製)の掃除をしていたときに力を入れすぎてしまい・・・パキッと割れてしまった。

写真がぼけてしまっているが・・・一番上の羽が1/3ぐらい割れた・・・

瞬間接着剤で接着してみたが羽が薄くちょっと力がかかってしまうとまたポキッと・・・

 

どうしようもなぁ〜〜

1枚だけ羽を取り替える事は出来るのかな?取り替える作業も大変そうだなぁ〜〜

っと、ずっとほったらかしになっていたのだが・・・

 

最近はやり始めているUV接着剤を試してみることに

今回はamazonでBONDICと言うヤツをポチッと・・・評価も良さそうなので試してみることに

要するに液体プラスティックを塗ってUVライトで硬化させるという代物

結果

大成功・・・

少々力をかけてもビクともしません。

UVライトを接着面に数秒照射するだけでプラスティックが硬化してくっつきました。

 

用途は限られるような気もするが優れものだと思う

 

 

 

2017.10.21 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR