ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旅するベンツトラック | main | 一輪挿し >>
2016.09.04 Sunday

カフェメニュー

 

カフェマスター担当日

いつものフレンチトーストはそのままに・・・

昨夜、会社から帰ってきてからチーズケーキを仕込んでみました。
NYチーズケーキってヤツ
初回にしてはまずまずの出来ではないかと・・・
カフェで出してみた。
土台はリッツを砕いてバター固めて・・・このちょっと塩味が良いアクセントになっているかと思います。
kiriのクリームチーズとサワークリームでお湯をはって焼き上げました。
濃厚な感じでまずは良しとしておこう。
もうちょっとホワッと柔らかくしたい時はどうすれば良いのかなぁ??
それと、ふわふわスフレパンケーキも焼いてみました。
メレンゲが上手く出来ない・・・ツノが立つまでと言われてもツノが立たない・・・
厚みがあるので焼き上がるまでちょいと時間がかかります。
明日、もう一度挑戦してみるか?
ふわふわスフレパンケーキ
NYチーズケーキ

保存保存

保存保存

2017.12.03 Sunday


コメント
NYチーズケーキは作るのが難しそうですね。
  • taka
  • 2016.09.04 Sunday 01:05
takaさん
コメントありがとうございます。
結構難しいのだろうなぁ〜〜っと思ったのですが・・・レシピ通りに今回は作ってってたのですが・・・意外にいけまいた。
カフェで置く明日様にサーブしてみたのですが、美味しいと評価されました。
今後はこのチーズケーキって所を探ってみたいと思います。
  • kazuya Fujiwara
  • 2016.09.05 Monday 01:39
15センチ型で9個とれました。
今回参考にしたのはこちら
http://sou-recipe.com/nycheesecake/
  • Kazuya Fujiwara
  • 2016.09.05 Monday 01:43
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR