スポンサーサイト

2024.01.14 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    フローリングの掃除

    2011.01.12 Wednesday

    0

      無垢フレンチパインのフローリングの掃除

      通常は掃除機をかけてクイックルワイパーで拭き掃除・・・ってな感じです。
      1ヶ月に1回ぐらいの頻度で拭き掃除の代わりにAUROワックスで拭いてます。

      本来であればAUROを薄めたモノで拭き掃除をするのが本来ですが・・・ものぐさなので、この方法だとそんなに疲れず拭き掃除が出来ます。AUROを薄めた液を500mlのスプレーに詰めて、フローリングにシュッシュッっとしてその上からモップで拭くって感じ・・・
      AURO自体は天然成分で出来ていてほかのワックスのように艶が出るとかいう感じではないですが、ほのかな柑橘系の香りもして良い感じです。
      しっとりとしたフローリングも良い感じです。
      しかし、3階から1階までの掃除はそれなりの運動量・・・

      ポイントはスプレーボトルですが、そんなに高いモノではないのでちょんとしたモノを選んだ方が作業が効率的です。スプレーからきれいな霧が出て、握りも良い感じのモノ。私はアマゾンで購入・・・

      当面、フローリングの拭き掃除はこんな感じかな?



      ポチッと
      にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

      にほんブログ村

      にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2024.01.14 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        Panasonic 電気掃除機 クリスタルシルバー MC-PA20W-S◆フロー...
        • これも欲しい
        • 2011/01/15 3:53 PM
        この記事のトラックバックURL