ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.06.11 Sunday

クルマ

 

電子制御されていないエンジン音に引き寄せられた結果

たどり着いたらジャガータイプE

 

さらにBMW2002

 

と、デトマソパンテーラ

 

格好ええ〜〜〜

 

 

 

 

2017.04.30 Sunday

裏側

お隣と言うか奥の家

1週間掛かって取り壊されてしまいました。
そのおかげで我が家の裏側からの外観があらわに・・・
始めて見る裏側
さあて
この場所にはどんな家が建つのかなぁ?土地面積は結構大きい・・・50〜69坪ぐらいあるのでは・・・
ちょっと気になる
2017.04.23 Sunday

2017 sakura

 

2017のサクラはあっという間に

雨と共に散ってしまった

かろうじて八重桜を・・・

浅草で

 

週末になると雨模様

 

 

 

 

 

 

2017.02.10 Friday

気になっていた家

この住宅

超狭小住宅なのです。土地は三角形でその土地一杯に三角形の三階建て

オフィスの近くでいつもこの前を通ってランチに行っていたのです。

で、周りのビルとかが解体されて1年ほど経つのだが、この住宅だけは建っていたのです。

 

三角形のくさび形をした建物

本体はコンクリート製なのかなぁ〜〜

三角形の頂点の部分は三角のテラスになっている感じ

内装とか部屋間仕切りとか覗いてみたい感じの建物なのです。

 

ずっと気になっていたのだが・・・

とうとう、表側に張り紙がしてあって解体予定となってました。

売却されてしまったのかなぁ

 

きっとその周りも含めて大きなマンションでも建ってしまうのかなぁ〜〜

 

素敵な三角のたてものだったのになぁ〜〜

実物はビックリするぐらい細くてとがっているのですよ・・・

 

2017.02.05 Sunday

金属箔シート

金属箔のテープを買ってみた。

何に使うか・・・

 

R不動産のToolBoxで「箔シート」いう気になる商品がある。

価格がちょっとお高めなので・・・ちょいと手が出ない
金箔と同じように延ばしているようなのだが・・・0.09ミリの金属シート
種類も銅、錫などいろいろあるのだ
0.09ミリなのでハサミやカッターで容易に切れる
リアルな金属なので酸化させれば錆びるはず・・・
ちょっと簡単に試してみようとamazonで検索してみたらありますね金属箔のシート
利用用途的にはエレキギターなどのチューンナップ用の銅箔
建材なんかの補修用のアルミ箔
それぞれを調達してみた。
キューブリックに貼り込んでリアル金属のキューブリックを作ってみるかなぁ〜〜なんて考え中
今回は10ミリ幅のテープを買ってみた
下の写真はアクリル塗料仕上げの錆錆キューブリック
コイツをちょいとモディファイしてみるかなぁ〜〜
面白そうなのでちょっと色々と試してみるつもりです。
使い方が分かったらtoolbpxの箔シートも買ってみよう・・・っと
ToolBoxの箔シートはこちら
2017.01.16 Monday

ブリーフケース

通勤使っているブリーフケース鞄

これは多分12年ほど使ってます。

コーチのブリーフケースなのだが、日本ではほぼ見ないと言うか売っていないような気がする。コーチと言えば女性用がメインのような・・・

この鞄はUSA出張の際、コーチアウトレットで見つけて即買い

安かったのです。

それからと言うものコーチのブリーフケースを愛用してます。

このコーチは3つめであともうひとつ黒の同じ型も所有してます。

 

で、コーチの鞄なのだが、一番古いモノの方が革の質が良いと思われる・・・年々・・・革の品質が柔になっている気がするのだが・・・内装の生地にしても同じような感じがする。

よって、新しいモノ方が痛みが早い・・・

私の知っている限りではコーチの鞄はグローブレザーを使っていて丈夫という認識なのだが・・・

最近のモノに限って言うとグローブレザーではないような気がする。

この茶色のコーチも革がちょっとねぇ〜〜

 

大分くたびれてきていたのでこちらもメンテナンスをしてあげた。

 

 

まぁ〜もうちょっと持ち物減らして小さいのにしようかと思っているのだが・・・

とにかくずっしりと重い。

鞄って荷物を入れたら何でこんなに重く感じるのか・・・

 

だいぶ、良い感じにやれてきたのでもうちょっと使い込んでみるかなぁ

コーチさん

 

 

 

 

2016.12.04 Sunday

セリア・フェイク・グリーン

 

 

ベンツトラックの内装

最近はこんな感じに変貌してます。

 

今回は荷物室に通じるところのグリーンの扉に仕込んだグリーン

観葉植物のフェイクです。

こちらはセリアの100円グリーンを8個をひとつにまとめ直してみました。

100円ひとつだけだとちょっと物足りないと言うか?いかにも「100円です。」って感じなのでバラバラに買ったものを寄せ集めて密集させてみました。

 

そうすると結構、見栄えもしてそれなりに・・・

 

クルマの中にグリーンがあるのも良いかな?っとなりました。

 

ちょっとはまりそうな予感です。

セリアのこのシリーズは買ったものをひとつづ観察すると要はプラのぽっちに葉っぱが刺さっている構造なのです。

よって、ベースのものにさらに葉っぱを刺して増殖させることが出来る構造になってます。

 

簡単にボリューム感を出せるし、いろんな種類と合わせるとそれなりに寄せ植えみたいな感じになります。

 

如何でしょうか?

ひとつ100円なので失敗しても気にならないし・・・

写真のモノで8個なので800円なり

 

 

 

2016.11.09 Wednesday

ミニ・シクラメン

コストコ@三郷店に行った際に購入

ガーデン・シクラメン12株で2500円ぐらいだったかな

レギュラーサイズのシクラメンよりこのちびシクラメンが好きなので・・・思わず買ってしまった。

きっとお買い得なはず

 

プランターに植え替えないと・・・

 

寒い冬も耐えてくれることを期待しつつ・・・

 

寒い季節に色物があると栄える気がする

 

ってことで

 

 

2016.09.25 Sunday

パン屋

浅草でちょと気になっていたパン屋さん

その名も「マニファクチャ」という屋号のパン屋さん

それも路面では無く、カフェのビルの3階にパン工場が・・・

 

エレベーターを降りるとそこから細長い通路の先にパン工房が・・・

どれも美味しそうで良い匂い・・・

今回はバゲットを購入
このバゲットで明日はイエモノづくりCafeでフレンチトーストを焼いてみようと思ってます。
堅めのバゲットなのできっと良い感じに仕上がるのでは・・・っと
卵液に漬けて仕込み完了
こだわっている感じなのだが、お値段はちょいとお高めかな〜〜

保存保存

保存保存

2016.09.16 Friday

浅六寄席

 

 

 

9月19日敬老の日

第10回 浅六寄席 が、開催されます。

まだ、少し席はあるようですの興味のある方はThought-FACTORYまで・・・

事前予約制となってます。

 

今回は記念すべき第10回となります。

お噺も・・・

寄席が終わった後のオフ会も楽しんでもらえると思います。

 

私も、前回の5月が奈良帰省で参加できなかったので今回は期待してます。

頭を揉みほぐすには絶好・・・

写真は2月の浅六寄席・・・

この時も盛り上がりました。

 

興味のある方は是非・・・

 

 

保存保存

Powered by
30days Album
PR