ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.10.14 Thursday

toilet


トイレは2階子供部屋の正面にあります。
便器はTOTOのネオレストを選択しました。タンクレスはすっきりして良い感じです。家中の床材はフレンチパインなのでトイレの中もパイン材となってます。小さい手洗いを取り付けてます。

で、トイレは時として渋滞になりがち・・・最初はトイレは2カ所に設置を計画していたのですが、各部屋を優先して設計するともう1カ所のトイレの場所がどこにも作れない・・・
階段下も検討したのだが、階段下は空間とした方がやっぱり良いなぁ〜っと言うことで、どうせ、エマージェンシー用のトイレなので・・・
って事でとりあえず作りました。っと言うか便器を設置しました。

下の写真がその場所
ガレージ部屋のクローゼットとベッドの間のデッドスペースに・・・部屋すると費用もかかるし、スペースもそれなりに必要なので・・・
ネオレストを土間に設置
ちょうど陰に隠れている場所でもあるのでまぁ良いか?って
結構これが、お気に入りだったります。

以上、2カ所のトイレの紹介でした。



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



2009.12.21 Monday

気になったトイレ



先日、飲みに行った料理屋さんのトイレ
間口は、かなり狭いのだがとても長〜〜い
床は玉砂利と置き石仕様
便器自体は普通のタンク式なのだが、とてもこのトイレ惹かれました。

奥行きがあるからなのかなぁ〜〜

小さな手洗いも良い感じでマッチ

トイレの外は普通の畳敷きの部屋・・・
このギャップが良いのか・・・

一緒に飲んだアメリカ人が「cool」っと言っておりました。

今度のお家のトイレスペースは普通
便器はタンクレスのコンパクトなものを選択する予定TOTOにするか?INAXにするか?
悩み中・・・



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

Powered by
30days Album
PR