ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.05.01 Friday

家を建てようと思った

を建てようかと思った。

理由としては、
今の住まい(マンション)が狭いので、マンションのリフォーム、マンションの住み替え、等々を検討したがなかなか言い物件がない。
家族4人(わたし、嫁さん、高1、中1)で66.34屐別20坪)3LDKではきつくなってきた・・・・収納が少ない物件なので、3つある部屋のうち1部屋は納戸のような使い方にならざるをえなくなってしまう。

現状の3つの部屋の使い方は
部屋1(6J洋室) 子供2人の勉強部屋
部屋2(5J洋室) 納戸兼、私の寝室&PC&書斎?
部屋3(6J和室) 洋服ダンスが2本&嫁さん、子供2人の寝室
こんな感じ

で、子供2人が大きくなってきた事もあり、もはや限界・・・このまま大学受験、高校受験は厳しい感じかなぁ
っと、言う事で要するに収納が少ないのでモノが部屋の中に溢れる事になり、それらがさらに部屋を狭くしていくという負のサイクルにまっしぐら・・・・・

近所の建売物件、中古物件、中古マンション等々を折り込み広告等で見て、現地にも出向いて観るがイマイチ納得できる物件が無いのよねぇ

中学の学区を変更したくないので今住んでいる所の近隣ってのがさらに選択肢を狭める・・・・

こんな、景況感の中、大きなローンは組みたくないし
近所に売り地も色々とあるのだが、我々にはちょっと大きな土地しか無く、物件はあれど土地だけで終わってしまいそうな価格になってしまう・・・・
一戸建ては夢の夢だなっと改めて認識

やっぱり、広めの中古マンションをリフォーム

っと、良い物件があれば考えるか?ってな感じで月日が・・・・・あまり、積極的に探す訳でもなく、良い巡り合わせがあればっと・・・・・・

そんな5月の春模様が過ぎていく



  
Powered by
30days Album
PR